まだまだ駆け出し

こんばんは。

テストも終わり、バイトも一つ辞め、

忙しすぎた毎日に、やっとゆとりをもつことができました。

 


今日は、やっと落ち着いた日になったので、
続いていた咳を止めるため、行きつけの内科にいってきました。
「いつもだけど、症状が悪くなる前にもっと早く来なさい」
とお叱りをうけました。。。

今まではずっと健康だったのに、最近はなんだか調子が悪い。
体調管理ができないようでは、まだまだ半人前ですね。。。

異変を感じた時点で病院にいくことと、
日々の生活を見直します。反省です。

 

 

あと、ゆとりが持てた代わりに

英語の勉強を増やしています。

 

1人でテキストを開いてすることもありますが、

最近は英語の上手な方にレッスンして頂いています。

 

レッスンして頂いている先生がいるのですが、

ひとりで勉強するよりも英会話しながらする勉強はとても楽しいですね。

私にはもったいないくらい贅沢なことです。先生には感謝感謝です。

 

 

 

「机に向かう勉強だけが勉強じゃない。」

 

 

これは本当に日々感じることです。

無知でバカな私には英語に限らず、毎日が発見ですし、毎日が勉強です。

 

 

 

「あなたは好奇心旺盛で危なっかしい」

 

とよく言われますが、好奇心があってこそ出会えるものが沢山あります。

 

 

知らない世界に入ることは怖いですが、世界には色んなものがあります。

 

 

それは知らない世界に足を突っ込む勇気がないと出会えません。

好奇心とは、その勇気を出してくれるものだと思っています。

 

 

若造が何を言ってるんだ。と思われるかもしれませんが

「大人になっても純粋な好奇心は忘れないで生きていきたい。」

と小学生の頃から思っていたので、このポリシーはいまだに譲れません。

 

 

 

 

 

 

さて、このブログの本題に入ります。

 

昨夜、ザグレブ行きのチケットを購入しました。

チケットを買うと、いよいよだなぁとしみじみ思います。

 

そして、クロアチアに届けるための柔道着を集める活動も

日々、大きくなってきています。

 

見込みですが、現在で50着ほど集まりそうです。

100着も夢じゃない!?

 

8月になるとその活動も本格的に動き出すので、

とっても楽しみです。

 

 

まだ始まらないと

なんとも言えませんが、

現段階ではこんな感じです。

 

幸先良いです!!

 

これも皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

 

では、今日はこのあたりで終わります。

 

a bientot.